プロジェクト

社会貢献・健康づくり

社会貢献・健康づくり

情報の森では、まちづくりなどの社会貢献活動、イキイキと暮らせる人を増やす健康づくり活動などを幅広く行っています。

宇都宮まちゼミへの参加

まちの店主さんから学ぼう!ゼミ講師は身近なお店の人たち。アットホームな手づくりの講座です。お店の専門性を生かして、普段はなかなか知ることのできない、その道のプロならではの知識が学べます。ほとんどの講座が人数を制限した少人数制。より深いコミュニケーションの中で楽しく学べます。

情報の森では、「宇都宮まちゼミ」へ協力し2016年から講座を開催しています。

2021年度第11回宇都宮まちゼミ(2021年11月1日~2021年11月30日)開催が決定しました。
今回も「呼吸筋ストレッチ体操と笑いヨガで息イキイキ」をテーマに実施します。

 

起業家講座

情報の森は、地域における情報通信技術(ICT)の有効な利活用を通じて地域活性化を支援することを目的として、2015年9月に設立されました。今後の重点活動テーマとして、起業家精神に溢れた地域人財を対象にしてICTを有効活用しながら地域活性化に資する起業を支援するためのワークショップ型研修「起業家講座~Startup Seminar~」を企画しています。

「起業家講座~Startup Seminar~」オンラインセミナー概要

① 自己再発見し心穏やかな実行力を身につけるマインドフルネス・セミナー
② 自らのビジネスモデルを見直しながら手作りするビジネスプラン・セミナー
③ 財務会計の基礎と管理会計を体感する戦略MG(マネージメントゲーム)体験セミナー
④ 社内メンバーに自律的な業務革新活動に取組む意識の種を植える業務見える化セミナー

これまでの会場研修方式に加えてオンラインセミナー方式も近日中に開始予定です。

詳しくはこちらのチラシ(PDF)をご覧ください。

PAGE TOP